体に良い植物油「ISIO4」

                                          2012年10月



レジユール(Lesieur)の4種類の植物油をバランスよく配合した油「ISIO4」は、ビタミンDとE、オメガ3と6を豊富に含む油として人気がある。シリーズに加え、オリーブ油を追加した「ISIO4 Olive」を発表した。

植物油には、人体を潤滑に作用させるために必要な脂肪酸が多く含まれ、体内の抵抗力を高める抗酸化作用があり、体のリズムを健全に保つために重要とされる。しかし油により含まれる成分が異なり効用も違う。イジオ4は、4種類の油をバランスよく配合、各々の油が持つ効用を最大限に発揮している。特に、免疫効果があるビタミンDに関しては通常の5倍の量が含まれ、毎日大さじ一杯のイジオ4は、一日に必要なビタミンDの50%が摂取できる(ただし熱を加えると減少)。その他、細胞を守るビタミンE、心臓血管の機能促進に有効なオメガ3、悪玉コレステロールの減少効果があるオメガ6と、現代人に必要なビタミン類が入っている。

素材の味を損なわないので、冷製にはサラダドレッシングやマヨネーズに適し、温製では、肉や野菜のソテーやグリル、煮込み料理、パティスリーと万能だ。また、高温で使う天ぷらやフィリッツ揚げにも適している(古い油に新しい油を加えない。10回以上の揚げものに使うのは好もしくない)。www.lesieur.fr